Garden*JunkGRACIAS!しあわせ♪ オハイオのこと →交通→知得情報赴任準備



 +運転免許について

 +コロンバス空港

 +交通に関するコラム

 +参考ウェブ地図や交通手段などのウェブのご紹介

       タイトルをクリックすると、そのサイトまたはBlogのコラムに飛びます。



 《運転免許について》

 アメリカのライセンスルールは州によっても法律が違うので、注意が必要です。
 国際免許を持って赴任しますが、国際免許自体は1年間有効ですが、
 赴任したら3ヶ月以内にオハイオ州のライセンスを取らないとまずいらしいです。

 +BMV(オハイオ運転免許証センター)のHP

 オハイオ州では2008年頃から、日本の免許証があれば試験なしで免許証を交付してもらえるようになりました。 \(*^^*)/

 いまは、英語と日本語の選択可能、コンピューターのタッチパネル形式、実地試験免除となったのもとってもありがたいことです。
 英語が多少出来たとしても、実地試験はかなり緊張しますものね。


 しかし油断は禁物、楽にライセンスを更新する事ができても、
 事故を起こせば「やはり実地試験が必要かも?」と判断されかねません。
 私達の常日頃の行いが、これからオハイオに訪れる日本人に影響する可能性もあります。

 試験を受けた友人のレポート?や、私の体験談など下記のコラムに載せています。少しでも参考になれば嬉しいです。

   ・オハイオ州での生活:アメリカの交通事情・免許
   



 《コロンバス空港と駐車場》

 2006年から運行されているSkybusはコロンバス空港をハブとしている格安航空会社
 5人分の航空運賃なんて馬鹿にならない(汗)と、飛行機での旅行を犬猿していましたが、
 就航ルートも増えつつあり最安値10ドルなんてチケットもあり、今後も期待したいところです。


※Skibusは経営困難にて閉鎖しました。

   ・コロンバス空港・駐車場へ行った時




 《交通に関するコラム》

 夏は暑いけど、冬は突然雪に埋もれるオハイオ・・・
オハイオ独自の規則があるんですよね。

   ・冬の気象用語
   ・大雪警報(Snow Emergency)
   ・Emergency closing of school
   ・Nobody likes driving in the snow
   ・久しぶりの雪


  《参考ウェブ》

     Google Maps Google Mapsの使い方
     Yahoo Maps
     Map Quest
     住所を入力検索をすると、☆印が付いた地図が出てくる!!(日本もそうですが)
     車にナビが付いていないので、Mapsさまさまです。
     また、レストランやお店も検索できるので、とっても便利です。

    GREYHOUND:アメリカ唯一の長距離バス会社
     本数、アメリカ全土での経路もたくさんあり便利です(例:コロンバスからデトロイトまで約5時間、38ドル)

    AMTRAK:全米を走る旅客鉄道(オハイオにはシンシナティ、クリーブランドに駅があります。)
















アメリカ情報










SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO