2001年10月1日生まれ 次男 3歳


3番目は長男よりも破壊的なやんちゃ坊主。。
自我・反抗期真っ盛り!!
ちょっと先にドアを開けるようなものなら、怒りながら閉め直してから、自分で開ける。
何をするにも時間が掛かるので、出掛ける時は時間に余裕を持たなければならない。
うっかりすると、1日最悪な時間を共有する事になる(-_-;)

怖いものなし!!の、とても恐ろしい時期なので注意が必要。
洗濯物を干している間に、玄関の鍵を開けて外に出てしまう事も。。。
殆ど私に『くっつき虫』状態なので 、早々一人で外に出る事はないけれど、怖いです。

彼も『きかんしゃトーマス』が大好きで木製レールシリーズで良く遊んでいます。
言葉が遅いのがちょっと気になる。

〜1歳のお誕生日〜〜恒例のケーキ独り占めシーン〜



この時ルスが一番、気にしていて『僕の食べるとこは〜〜??(*_*; 』と、心配そうでした〜〜
やっぱり一番ダイナミックでした!(^^)!



シドニーにて




アメリカへ来て、しばらく状況が飲み込めなかったマルは2ヶ月くらい悩んでいました。
いつも遊んでいたお友達とどうして会えないんだろう・・・
疑問を持ちながらもなんとなぁ〜く、アメリカの生活に溶け込んでいるマルでした。
きっと彼が一番日本語めちゃくちゃになるんだろうなぁ・・・




漸く2005年3月からプレスクールに通いだし、英語もちらほら・・・
先生の話していることもわかっているようです。
面白かったのが、アメリカのお友達を日本のお友達とダブらせている所。
私から見たら輪郭が似てるくらいなんだけど、彼にとったら一緒に遊んだ感じも似ているのかもしれませんね。

お迎えに行くといつも一人遊びしているマル・・・お方付けが上手です♪

2003-08 とうとう怪我をさせてしまった
2003-10 末っ子って幸せだよなぁ
2004.10 3歳児検診



くらしぷろふぃーるルスフロル ほーむ






SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO