悠々旅


小さい頃から、世界の不思議写真や百科事典を眺めながら『実際に観てみたいなぁ〜』って、空想の世界へ飛んで行っちゃう子どもでした。現実逃避?
父が見る番組は旅行記や動物の生態系、世界の不思議…関連が多かったですね。
TVは1台しかなかった時代、親子揃って同じ番組を見るのが当たり前。
そうそう、父が手塚治虫氏大ファンの影響で、彼の作品はほぼ読みつくしています。
その中でも“三つ目が通る”が大好きで、古代遺跡に興味を持った。

好きなものが親に似てくると言うのかしら…。
大人になって…気がつけば「世界不思議発見」「世界遺産」「世界地球紀行」なんて番組を好んで見るようになってました。もちろん子ども達も、この手の番組好きですよ♪

ダイビングを始めてからは『若いうちは海!壮年期過ぎたら遺産やART関連の旅行をしよう…。』と思うようになってました。
欲望は尽きることなく…
結婚し出産し、DIVING仲間からガラパゴスやメキシコその他もろもろの話しを糧に、漸くまた旅行をを楽しめる時が来ました♪

お金はどうなってるの?って聞かれるけど、できるだけコストの低いものを探して、日常生活では贅沢を控えてます。
日々感謝し、願いは叶うと信じて過ごしています。

今までの旅の記録(本州は省く)


1988 GUAM 1
1989 HAWAII 1-OAHU
1989 SAIPAN 1
1990 SAIPAN 2
1993 SAIPAN 3
1993 沖縄 竹富島
1993 CEBU-BALICASAG (PHILIPPINE)
1994 沖縄 座間味
1994 SAIPAN 4
1994 CEBU-BALICASAG (PHILIPPINE)
1994 AUSTRALIA SIDNEY-Ayers Rock-CAIRNS
1994 沖縄 宮古島
1995 沖縄 宮古島
1995 SIPADANN (MALAYSIA)
1995 HAWAII 2-OAHU→CHRISTMAS ISLAND (KIRIBATI)
1996 PHUKET (THAILAND)
1996 Maldives Vadoo Island
1996 HAWAII 3-OAHU-MAUI
1996 AUSTRALIA Darwin-Ayers Rock-CAIRNS
1997 沖縄 渡嘉敷島
1998 奄美大島
1998 AUSTRALIA Perth-Monkey Mia
1999 Los Angeles
2000 GUAM 2
2001 HAWAII 4-OAHU
2002
2003
2004 沖縄 西表島-石垣島


2004 11月アメリカへ赴任

2004 12 フロリダ州・オーランド
2005 5 ケンタッキー州
2005 8 カナダ・ナイアガラの滝&ニューヨーク州・バッファロー
2005 9 ミシガン州・デトロイト
2005 9 イリノイ州・シカゴ&オハイオ州・インディアナポリス
2005 12 キーウェストへの旅
 




Tomiyanの国境越え





Garden*Junk
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送